HOME» ご利用者様の声 »ご利用者様の声1

ご利用者様の声


ご利用者様の声1




ご利用頂いた方々の感想の一例です。
 
 
峰山町の
H様
  皆様のお心遣いに感謝感謝の一言に尽きます。  

義理の母(家内の実母)の葬儀をお世話になりました。
実家は母親で絶えてしまいます。
そのため、少人数ですることで家族一同決めてお世話になりました。

15名くらいしか集まらないので式場はもう少し小さくてもいいのかと思いました。故人は花が好きでしたので、祭壇はとっても華やかにしていただいたのでよかったと思います。母もきっと嬉しく思ってくれたのではないかと感じています。

ただ、やっぱり式場が広く、もっと小さな会場であればこじんまりとより希望に副った葬儀になったかなとは感じました。お料理もとっても洗練されていておいしくいただけました。

スタッフの皆様のお心遣いも感謝感謝の一言に尽きます。
一点のみ、ホール会場の大きさの選択肢があれば何も言うことはありません。
みなさま本当にありがとうございました。

 
 
丹後町の
M様
  思いを汲んで頂き、柔軟な対応をありがとうございました。  

父の時にもお世話になっておりますので、今回、母の葬儀もお世話になることになりました。

父の時とは違い、大きな葬儀は考えておらず、家族葬と一般葬の中間みたいな葬儀にしたかったのですが、その思いを汲んで頂き、柔軟な対応頂きありがとうございました。
全体にはイメージ通りとなり満足しております。

ただ、前夜から不眠状態の中でも打合せ。利詰めで早口な担当さんに少々疲れました。
また、湯灌の時。久しぶりのお風呂には故人も満足していたと思いますが、仕上がりが生前と違いがあったので、お化粧は遺族でさせてほしかったです。
色々申しましたが、今後の参考にして頂けたらと思います。

他社と比較して職員の対応が良いイメージを持っていましたので、今回は”はーとホール”を指名しました。大変なお仕事ですが、貴社の今後のご発展をお祈りします。
ありがとうございました。

 
 
網野町の
K様
  丁寧な対応をしてくださり、感謝しております。  

本当に丁寧な対応ありがとうございました。
3年も前に会員登録していましたが、ついにこの時が来てしまいました。
事前にお話は聞いておりましたが、実際わが身に降りかかってくると何からしてよいのか、あたふたするばかり。お寺様も遠方の方でなじみもないのでなおさらでした。
でも、とてもスムーズにお話を通してもらい、感謝しております。

参列頂いた方々に失礼があったのかなかったのかわかりませんが、はーとホールの担当さん・スタッフの皆さんとても一生懸命で良くしていただきました。お料理も美味しくいただけました。
無事に葬儀を終えることが出来て、とても感謝しています。

 
 
久美浜町の
K様
  大変満足しております。  

担当さん一生懸命やって下さってありがとう。
年配の母がいます。またお世話になると思います。その時もよろしくお願い致します。
担当さん・接客スタッフの皆さんすべて満足しております。
お料理の方も大変美味しくいただきました。
故人の名前で会員登録していましたので、今度は私の名前で登録お願いしますね。

 
 
峰山町の
O様
  温かいサポートをありがとうございました。  

先日は母の葬儀でいろいろお世話になり、ありがとうございました。
青空の下、カメムシの多い蒸し暑い中を皆様のお陰で立派な葬儀を迎えることができ、母も安心して新たな旅に出れたと思います。

私達家族への温かいサポートも本当にありがとうございました。
寒暖差の厳しい毎日が続きますが皆様もお身体に気をつけて下さい。
また、これからも宜しくお願い致します。      合掌

 
 
大宮町の
T様
  行き届いたお心使いに感謝申し上げます。  

朝夕の冷気が身にしむ季節となりました。
其の節には大変お世話になりまして、本当にありがとうございました。

早いもので半年以上が暮れてしまいました。
まだまだ、暑さもおさまらずの日々喪中はがきの季節 助かります。

別紙注文書の通り、どうぞよろしくお願い申し上げます。
行き届いたお心使いに感謝申し上げます。

御一同様のご健康心よりお祈り申し上げます。

 
 
網野町の
H様
  安心してお任せすることができました。  

母の葬儀は家族のみでお世話になりました。
17年前には他社で父親の葬儀をしました。
しかし最近よく”はーとホール”に葬儀に行かせてもらう機会があり他社よりかなり良い葬儀をされているなあと思っとおりました。
会員登録もしておりましたし安心してお任せすることが出来ました。

通夜開式前の弔問者を出迎える案内が若干遅かったかなあと思いました。
しかし、式の進行案内はじめ、社員の皆さんの対応等”はーとホール”の方が随分よかったと思いました。

また、駐車場係の配置も必要なく同級生の負担が軽減できました。
地元の料理屋も使ってあげていてすべて良い対応をして下さったと感じました。

 
 
久美浜町の
H様
  スタッフさんの対応すべてに感謝いたしております。  

以前からよくお参りにはいかせて頂いておりましたので、悩むことなく”はーとホール”さんにお世話になることにしました。
担当さんの対応・女性スタッフの接遇・司会すべて感謝いたしております。通夜・仕上げの料理もとても美味しくいただけました。

世の中の流れとして、墓じまいをされる方、墓所を必要とされていても維持管理の点で二の足を踏まれる方、増えておられると思います。また、四十九日の法要も自宅が狭く親戚に集まってもらえる場所がないので”はーとホール”さんで法事もできたら本当に助かるのですが・・・・

そういった分野にも対応を拡げていただきたいというか、そういったビジネスの開拓も期待したいと思っています。

 
 
丹後町の
O様
  親切・丁寧な対応をしてもらえました。  

今まで見聞きしていた葬儀屋に不信感・戸惑いがありました。
この度の母親の葬儀は”はーとホール”でお世話になりました。印象として、全体的に親切・丁寧な対応をしてもらえました。
葬儀業界は、高額なサービスを押し付けるイメージがありましたが、うちの担当さんはそうではなく、必要なサービスを適正な値段ですすめていただいてよかったです。
葬儀の後のお供えの花かごサービスは、非常にありがたかったです。

何点か減点ポイントとしては、地元の料理屋を使ってもらいましたが、これほど差があるとは思いませんでした(はーとホールさんの責任ではありませんが・・・)。
あと、サービスではあったけど葬儀のスナップ写真は、個人情報?ではありますが、アルバムにいれてもらった方がいいと思いました。

何はともあれ無事葬儀を終えることが出来ました。ありがとうございました。

 
 
久美浜町の
A様
  気配りしてくださりありがとうございました。  

葬儀の当日、自前で用意した喪服の草履が、どういう訳だかあまりにもきつく履くことができませんでした。
てんやわんやしておりましたが、女性スタッフさんが開式までにレンタルの草履を準備してくださり、お葬式に間に合いました。
ありがとうございました。
孫たちにもお菓子を下さり、とても喜んでいました。
色々気配りして下さりありがたかったです。

 
 
峰山町の
S様
  細やかな目配り・気配り・心配りに感銘を受けました。  

先般、母の葬儀の折には大変お世話になりました。
数々のお心遣い、感謝申し上げます。
おかげさまで通夜・告別式から忌明法要まで滞りなく終えることが出来ました。
12年前に父の葬儀をお世話になった担当さんが今回も来てくださいました。
12年間のブランクを感じることなく、気兼ねなく気楽な気分でお付き合いできましたことは、とてもありがたかったです。
接客応対力が前回にもまして精進(成長)されている姿を拝見し、貴社の姿勢が社員さまを通して見えてまいります。
今回は2回目でしたので前回の打合せデータも持参してくださっていて短時間の打合せで終了しました。
通夜・告別式・七日七日のお花・忌明法要・納骨までの間、こまかなところまでさらっと目配り・気配り・心配りの十分な対応には感銘を受けました。
本当にありがとうございました。

 
 
網野町の
A様
  故人を労わる優しさを感じ、感動いたしました。  

母の葬儀は家族のみでお世話になりました。 インターネットで見て感じがよいので決めました。
すべて想像・期待したとおりの内容で、安心して送ることが出来ました。
中でもお世話になる中で、ゆかんはとても感動しました。ゆかんをお世話してくれた担当さんは、丁寧に動いてくださり、故人を労わる優しい気持ちを感じながら見させていただきました。
とても素晴らしい仕事をしていただき感謝申し上げます。

まだ、四十九日までしばらくありますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
この度は本当にありがとうございました。