HOME» ご利用者様の声 »ご利用者様の声2

ご利用者様の声


ご利用者様の声2


 
久美浜町の
A様
  一生懸命、誠意をもって対応してくださいました。  

担当さんは一生懸命で、誠実に対応してくださいました。
彼は決して要領よく仕事をこなしていくタイプではないと思います。でも家族は要領の良さ・テキパキした行動は求めていません。
担当してくださる人の優しい気持ちや汗をかきかき誠意をもって動いてくださる空気感に心を打たれるのだと思います。
家族全員この担当さんのファンですし、本当に感謝しています。ありがとうございました。

葬儀は人が纏ものを脱ぐ儀式
マニュアル通りでなく、気持ちが大事だと思いました。

 
 
久美浜町の
Y様
  『良い葬儀だったね』と言っていただけました。  

事前準備もなく、せわしない時間でしたが、何も葬儀のことを知らない私たちにわかりやすく説明いただき、また、私たちの希望にも対応していただき有難かったです。

後日、沢山の方から『とても良い葬儀だったね』と言ってもらいました。
私たちは自分たちのことでいっぱいいっぱいでしたので、どんなふうに映っていたのかわかりませんが、そんな風に皆さんから言っていただけて母も喜んでくれていると思います。

葬儀の後も担当さんが花を届けて下さり、毎週毎週感謝しております。お料理もとても満足のいくお味で納得のいく内容でした。

もう少し納骨まであります。どうぞよろしくお願いします。

 
 
峰山町の
A様
  速やかな対応で有り難く頭が下がる思いでした。  

母の具合が思わしくなく、じっくり考えた結果
その時は”はーとホール”と決めておりました。

兄弟に”はーとホール”の会員になることを勧められ、会員登録してもらいました。

亡くなりました時間が真夜中だったにも関わらず、担当さんが駆けつけて下さり、速やかな対応していただき有難く頭が下がる思いでございました。担当さんは本当によくお世話いただき助かりました。ありがとうございました。

故人も十分して天国に旅立った事と思います。

一つ注文をつけるなら
毎週届けてもらえる供花ですが、一所懸命挿してくれているとは思うのですが、私も花が好きなので、アレンジできるように長めの花を頂戴できませんかね・・・・

 
 
網野町の
S様
  担当の方が一生懸命に対応してくれました。  

はーとホールのよい評判を親戚の人から聞き、父親の時とは違いましたが、お願いをすることにしました。

担当さんには夜遅くでも対応してもらい、感謝しています。人柄もよく、一生懸命でこちらの思いも100%叶えてくれました。
式を対応してくれた女性スタッフ・湯灌のスタッフもとてもよくしてくれ、母も喜んでくれていることだと感じております。

ただ、今回の母親の葬儀は、家族葬の前提でやりましたが、ご近所の方や親戚の見解が都会と田舎とで違ったので、葬儀の後、何日も何日も、自宅に知り合いの方がお参りに来られ対応に困りました。

田舎ではコロナも治まったようですし一般葬の方が良いと思いました。

 
 
丹後町の
Y様
  希望を叶えていただき感謝感謝です。  

10年前にも母の葬儀をお世話になりました。
その時の対応がよかったので、今回もお世話になることにしました。
また、今回は真夜中の病院からの搬送にもかかわらず病院にきていただき、さらにこちらの事情でホールに一先ず預かってもらいました。
親族皆、感謝しております。

担当さんはまだ若く、たどたどしい部分もありましたが、一生懸命、いやな顔もせず対応してくださいました。立派です。

また、出棺から火葬場までの道のりも、私たちの希望を叶えていただきありがとうございました。
父に対して最後の親孝行が出来た気がします。
特に青々とした海の景色と満開の桜が見れた事
感謝感謝です。

四十九日までしばらくありますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
 
大宮町の
T様
  的確なアドバイスに感謝。  

父の命が、余命数週間と病院の先生から聞かされました。
その日から父が歩んできた人生・お世話になった方々のことが走馬灯のように、浮かんできました。

当初は本当の家族だけで葬儀はするつもりでおりました。
でも、たくさんの地域の方にお世話になってきた父の姿を思い出すと
、地区の人だけには顔を見てもらいたいなあと考えるようになりました。

いざその時が来て”はーとホール”にお世話になると、最近は家族葬というより、地域葬が主流です。近隣の方がお参りに来れる葬儀をされた方が、後々後悔されないと思いますよ。とアドバイス頂きました。

葬儀は気持ちは家族葬ですが、実際には地域のおっちゃん、おばちゃんたちに送ってもらい、私もまた、父も納得し喜んでくれたと思っています。

的確なアドバイス頂き本当に感謝しております。
何度も何度も足を運んでいただき、本当にお世話になりました。

 
 
網野町の
Y様
  初めての葬儀で不安でしたが
手厚くサポートして頂き感謝します。
 

世間の評判がとてもよく、安心して任せることができました。
知り合いの方より、会員になっておけば割引も受けられるのでと知恵をもらっていました。

体に障害のある家族もいることから、担当さんには何かと、ご迷惑をおかけしまして感謝いたしております。
細やかなお心配りを頂き、有難く思っております。

年は取っていても、葬儀を出したことがなく不安でしたが、滞りなく送ることができ感謝の気持ちでいっぱいです。

納骨までしばらくありますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 
 
峰山町の方
  行き届いたサービスに感謝。  

すべてに行き届いていると感じました。
急なことではありましたが、ネットの検索で内容が明朗な感じがしたので連絡をいたしました。

名古屋からなので田舎の情報が、いまひとつ掴めないでおりました。
パニック状態になっている遺族の心強い支えになりました。

若干、都会の感覚との違いはあり大変なところもありましたが、担当してくださった方も田舎流の習わしをわかりやすく教えて下さり、ご近所様にもお手助け頂き無事に葬儀・初七日まで終えることができました。

残された母も私たちも納得のいく葬儀が出来たと感謝しております。
あとは母が家におりますので納骨まで、よろしくお願いいたします。



アンケート調査にご回答をお寄せいただき、
誠にありがとうございました。
 
(2022年1月〜12月)

 
 
久美浜町の
Y様
  家族の気持ちに寄り添って
いただきました。
 

この度は大変お世話になり、心から感謝いたします。
母をコロナで亡くし、私自身もコロナ陽性者の待期期間の中、
どうしてよいのか?
どのような葬儀ができるのか?
考えることもままならない時、担当さんから的確なアドバイス頂き、気持ちを切り替えることが出来、改めて感謝申し上げます。

1月6日から国の指針も対応が変わる中、私も以前だと死亡→火葬だった事が変わり、母の顔を見ることができ、色々お世話になった大切な友人の皆様にも顔を見てもらうことが出来、母もとても喜んでくれていると思います。感謝・感謝です。

参列して頂いた方・はーとホールの方にも感染された方がおられないという事は本当に良かったです。
家族の気持ちに寄り添って頂き、可能な限りの対応をしていただき家族一同、心よりお礼申し上げます。担当さんには丁寧な対応をしていただき、いろいろわからない事だらけの私たちを助けていただいてありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。