HOME» ご利用者様の声 »ご利用者様の声3

ご利用者様の声


ご利用者様の声3


 
峰山町の
N様
  親身に優しく接してくれました  

母を亡くしはーとホールさんで通夜、お葬式をお願いする事にしました。
サポートしてくれたのが母の教え子さんでした。 この方が素晴らしくて母を亡くし、ボー然としてる我々に親身に優しく接してくれました。
本当は私達でやらない事もできてなくて注意されるかと思ってたんですけど、笑顔で対応してくれて私達でやらない事も引き受けてくれました。
母を亡くし弱ってる私達は神やと思いました。
本当にいい方です。ありがとうございます!

式がはじまると、進行のお姉さん、サポートのお姉さんも優しくしっかりサポートしてくれました。ありがとうございました!
通夜の後はーとホールさんに泊まらしてもらったんですけど、用意してくれてるドリンク(お酒、ソフトドリンク)が良心的価格すぎてそれにもビックリです。
大切な人を亡くし飲みたい気持ちになるのを分かってくれて、この価格は本当に感動しました。
お風呂、お布団も最高でした。
本当にはーとホールさんいい会場です!

できれば少しの間お離れしたいのですがまた何かあれば是非宜しくお願いします。

 
 
網野町の
M様
  49日までの日々も
よろしくお願い致します
 

主人のもしもの時はと”はーとホール”のチラシを自宅に置いておりました。

葬儀の厳かさ、社員の動き、綺麗な祭壇など、お参りに行かせてもらっている時に魅力に感じておりました。

担当さんには何から何まで心からの気持ちのこもった親切、丁寧な説明の仕方本当にありがたかったです。
ありがとうございました。

お参りに行かせてもらった時に感じた社員さんの皆さんの姿勢・やさしさ・心配り本当に嬉しく思いました。

ただ一つ、主人の旅立ちに袋にお金を持たせることに関してアドバイス頂ければ100点満点だったと思います。

49日の来月19日までの日々どうぞよろしくお願い致します。

 
 
大宮町の
S様
  親戚一同大変喜んでおりました。  

この度は大変お世話になりました。
担当さんには細々質問攻めに致しましたが、親切に返答対応いただき、私はもとより親戚一同大変喜んでおりました。

料理も通夜・葬儀後すべてとても美味しく、良い仕出し屋さんを抱えておられると感心しました。
スタッフの方も親切で会社内の教育が行き届いていると思いました。

次は私の時にどうかよろしくお願い申し上げます。

 
 
網野町の
E様
  とても感謝納得しております。  

少し前にご近所さんの葬儀に参列した際いただいたポケットティッシュを見て電話番号をひかえておりました。

葬儀というものが初めてで、知らないことが多すぎて担当さんにはご面倒をおかけいたしました。
神父さん・親戚そして”はーとホール”さんには限られた時間の中で、順序良く説明・アドバイスを
していただき一連の葬儀を無事に執り行うことが出来感謝しております。

仏式以外の葬儀もホールでできるとは想像もしておりませんでしたが、綺麗な生花に囲まれて、故人も家族も心安らかに一日一日を送る事が出来ています。
密な連絡もありがとうございます。
お料理もはーとホールさんから知り合いの仕出し屋さんにお世話になりとても納得感謝しております。

あと少しで納骨となります。それまでよろしくお願いいたします。

 
 
丹後町の
S様
  すべてにおいて納得できました  

数年前に母親の葬儀を親戚の薦めで、なじみのない”はーとホール” でお世話になりました。

進行・司会者・担当・祭壇すべてにおいて納得できるものでした。
その時から、父親の万が一の時にはと考えておりました。
そして、その時がやってきました。
やはり、思い出の写真のスライドをうまく語りつないでくれてとてもよかったです。
今回は身内で式中に故人への弔辞を読む時間を設けてもらい、ありがたかったです。

この度の担当さんは、慎ましやかな方でもっと自信をもって、積極的にかつ自発的に対応してもらえればなお、良かったと思います。
ここ数年、この町でも”はーとホール”の名前をとてもよく聞き、お世話になった私も誇りに思い、嬉しく感じております。

ただ心残りは、地元の料理屋さんが日にちのせいか、できなかったことです。
何はともあれこの度は大変お世話になりました。

 
 
親戚様
  駐車場係りまで対応してくれる
はーとホールに感謝
 

先日、別の葬儀屋さんのホールに主人が隣組としてお手伝いに行った時の話。

メンバーの中では若い方なので『駐車場の案内係りをさせられた』と
帰ってから不満を言っていました。
『明日は雨だからまさかしなくてもいいよねえ』と半信半疑で翌日もお手伝いに出かけました。
葬儀当日はやはり雨。幸い日曜日で仕事には支障がなかったのですが大変なお手伝いをさせられた。と
不満タラタラ・・・・

一昨日と昨日は伯母の葬儀で”はーとホール峰山”でした。
どうも駐車場係りが隣組の方でないようなので従兄弟に聞いてみると
”はーとホール”がやってくれていると聞きました。費用を聞いてみると無料だということでした。
社員の人に確認してみると、やはり”はーとホール”の手配だと言われていました。
『事故のあった時に隣組さんの責任にさせられたら嫌でしょ』とも言われました。

なるほど、隣組もこれが一番のサービスだなあと感心しきり。
私の親のときは”はーとホール”でしよう。主人は決めているようです。

 
 
丹後町の
A様
  寂しい気持ちが
少し楽になるような気持ちです
 

14年前に母の葬儀を
今度は父の葬儀をお世話になりました。
京丹後市に貴社葬儀会館が出来たことで地域の葬儀の在り方が全く変化し、家族はもちろん隣組の負担がどれほど軽くなったことか・・・・
感謝・感謝です。

母の葬儀と父の葬儀で担当さんは違いましたけど、それぞれに良い所があり、お二人とも大変よくしてくださいました。

コロナに負けず、体調崩さないようにして頑張ってください。
”はーとホール”がコロナで休まないといけないような事があったら住民が困ります。

葬儀後毎週毎週、顔を出して下さる担当さんから優しい言葉をいただいて、寂しい気持ちが少し楽になるような気持でいます。
本当に、ありがとうございます。

 

 
 
丹後町の
A様
  ”はーとホール”に頼んでよかった  

最近”はーとホール間人”の葬儀に度々行くことがあり、母親に万一の事があらば、その時はと思っていました。
こんなに急にその時が来るとは考えてもいませんでしたが、やはり訪れるものですねえ。

式場で拝見しているだけですが、他社との違いは感じておりました。
実際、お世話になると、なぜこれほどの違いがあるのか分かるような気がしております。
丁寧に母親の身体を洗っていただき、お化粧もキレイにしていただきました(化粧が上手すぎてやけに若返ったなあ)でもキレイで感謝しております。

思い出の映像ナレーション(文章)とても一生懸命にまとめていただきました。また、読み方も心にしみた、ありがとうございました。
女性スタッフの方の式の流れの説明はわかりやすく気持ちのよい対応でした。
49日までもう少しあります。毎週毎週お花を届けて下さる担当さんにも感謝感謝です。

”はーとホール”に頼んでよかった。ありがとうございました!

 


 
 
網野町の
K様
  スタッフの皆さんが
一生懸命に対応してくださりました
 

家内の実家の母の葬儀を5年前にお世話になりました。その時の対応がすこぶる良かったので、今回の父親の葬儀は”はーとホール”さんにお世話になりました。
担当さんが一生懸命に対応して下さり、またスタッフ皆さんのフォローもあり、予想を超えるお参りの方、お供えの数など非常に大きな葬儀になりましたが、万事、滞りなく執り行うことが出来ました。

参列下さった方が口々にあか抜けていて『他社とは全然ちがう!』とスタッフ対応や雰囲気を褒めておられたようです。
若い担当さんにはこれからも頑張ってほしいです。ボーナスたくさんあげて下さい!

異常な暑さの中です。どうぞみなさま ご自愛くださいませ。

 

 
 
網野町の
Y様
  安心してお任せ出来ました  

この度は大変お世話になりました。
以前、仕事で”はーとホール”さんにお弁当を届けに行ったことが数回ありスタッフの方の対応が良かったので、お父さんの葬儀は”はーとホール”にお願い致しました。
その時と同様に、スタッフの皆さんの対応はとてもよく安心してお任せ出来ました。
担当さんも葬儀全般に関してのアドバイスから細々した事まで、本当に何から何まで親切丁寧に対応して下さり本当に感謝しかありません。
料理経験のある私からしても、通夜~仕上げ~初七日まで、すべてのお料理がとてもよく計算され納得の行く内容でした。
急な変更にも嫌な顔をせず、こころよく受けていただきスタッフのみなさん・担当さん本当にありがとうございました。