ご利用者様の声
ご利用者様の声8
![]() |
||||||
|
安らかな気持ちで 見送ることができました。 |
|||||
おかげを持ちまして先日、納骨を無事終えることが出来ました。 母が亡くなったその日から本日に至るまで、担当さんには細やかな配慮とご助言、そしてスタッフの皆様の結束したチームによる温かいサポートにより、我々遺族は安心感に包まれた中で動揺することもなく、安らかな気持ちで見送ることが出来ました。 10年ほど前の大病で覚悟を決めて以来、病院と親戚の連絡先、そして”はーとホール”の連絡先の入ったメモを常に携帯しておりました。 新型コロナウイルス感染症による緊急事態の中、目立たず見送るつもりでしたが、お陰様で激動の時代を乗り越えてきた母にふさわしい立派な葬儀にしていただき、心より感謝しております。 時節柄、業界を取り巻く環境も厳しいとは存じますが ますます期待の高まる社会的使命を果たしていただきますよう、陰ながら応援しております。本当にありがとうございました。 |

![]() |
||||||
|
スタッフ皆様のお心使い。 | |||||
母親の葬儀には、大変お世話になりました。 スタッフの皆様のお心使いには、心打たれるものがありました。 時節柄、お参りいただいた皆様、お手伝い頂いた隣組の皆様にも感謝しております。 心に残ったことが、 ・ホールにはウイルスの消す機械が設置 ・椅子の間隔も広くとってあったこと ・アルコールの消毒薬もいたるところに設置 ・マスクの配布など いろいろな対策工夫を感じられました。 担当さん、スタッフのみなさんご自愛くださいますよう、また、納骨までお力添いをよろしくお願い申し上げます。 この度は、本当にありがとうございました。 |

![]() |
||||||
|
誠心誠意対応いただき ありがとうございました。 |
|||||
13年前の父の葬儀を自宅でしましたが大変バタバタしました。 あまりに大変で悲しむ気持ちを持てたか記憶にありません。 今回は本当にありがとうございました。 担当さんには、誠心誠意対応いただきありがとうございました。 四十九日法要を控え、まだまだ落ち着きませんがよろしくお願いします。 教師をしていたころに教え子だった女性が、我が家の葬儀司会を立派にしてくれたことも感動しました。地元の若い人を採用し一から育てているんだなあと感心しきりです。 費用の方も会員登録させて頂いていたので安く上がり、とてもありがたかったです。 ほんとうにありがとうございました。 |
||||||
![]() |
![]() |
||||||
|
全ての施設が充実、満足のいく 葬儀でした。 |
|||||
父の葬儀を”はーとホール大宮”でお世話になりました。 半年以上前から田舎で暮らす父の具合が思わしくなく、遠方の神戸で生活をしている関係上、インターネットで見るホームページを参考に各社葬儀会館に問い合わせを致しました。 A社に問い合わせすると 金額は具体的には申し上げられませんの一点張り B社に問い合わせすると 実際にホールまでお越しいただければ説明いたします。電話だけではなんとも・・・ と、合点の行かない返答ばかりでした。 少し距離はあるけど京丹後市のはーとホールさんに電話をしてみました。 はーとホールさんだけ金額もきっちり明示してあり、すべてにつじつまが合いました。 実際電話と担当の方との打ち合わせのみでしたが、祭壇はもとよりすべての施設が充実しており、満足の行く葬儀でした。葬儀費用も納得の行くもので父も喜んでくれたと思います。 お世話になり、本当にありがとうございました。 |
||||||
![]() |
![]() |
||||||
|
細やかな気配りに たいへん満足しております。 |
|||||
寒い日にお世話になりました。 葬儀看板の紙も強風ではがれ飛んでしまったそうですが 担当の方が迅速な対応で貼り直してくれたので事なきをえました。 まあ、しっかり取り付けてあればなお良かったと思いますが・・・ 通夜の日は親族の中に小さい子どもが5人いて走り回っていたのですが、スタッフの方がみんなおまけグリコを下さってとても喜んでいました(^^)/(^^)/。 家族の控室にはマッサージ機があってとても快適で良かったです。 色々と細やかな気配りが感じられ、たいへん満足しております。 ありがとうございました。 |
||||||
![]() |
![]() |
||||||
|
暖かい心遣いが感じられました。 | |||||
母が亡くなった日が元旦にかかわらず、担当の社員さんは対応がスムーズで、事細かく我が家の抜けている部分をチェックし確認をしてくださったのでとても心強かったです。 また、湯灌の担当女性社員さんもとても手際よく綺麗に仕上げてくださいました。 最後にコロンを付けていただき、嬉しいコメントも頂いて最高の納棺師様だったと思います。 葬儀前に、館内の式場が寒いねぇと親族が話しているとスタッフの方がひざ掛けを何枚も貸してくださり暖かい心遣いが感じられました。 葬儀の後、家の線香やローソクが少なくなり担当さんに尋ねると、忌明けまで無料でさせていただきますと気持ちよく補充してもらい、お花も気にかけていただいてアフターサービスも良かったと思います。 お正月からお世話になり、本当にありがとうございました。 |
||||||
![]() |
![]() |
||||||
|
近所の方にも「良いお葬式だった」と言ってもらえてほっとしました。 | |||||
父が亡くなり初めての事で何もわからずでしたが、なんとか無事にお葬式が終わり近所の方にも「良いお葬式だった」と言ってもらえてほっとしました。 お葬式後も、担当の方が良いタイミングで綺麗なお花を納骨の日まで届けて下さったり、必要な物の相談にのっていただいて助かりました。 ただ、用意してもらった文具のセットは家で賄えるものも多く、そんなに必要ないかなと感じました。 スタッフの皆さん、よくして下さって本当にありがとうございました。 |
||||||
![]() |
![]() |
||||||
|
細やかな助言・フォローに感謝。 | |||||
母の亡くなった時、あまりに急なことであたふたしてしまいました。 どこの葬儀会館でしてらよいのか途方にくれていました。 そんな時親戚からすすめられた”はーとホール”に電話しました。 担当して下さった方は、軽減税率のことなど事細かにお話しして下さり信頼できる担当さんでした。 何もわからない私たちに細やかな助言・フォローをしていただいて無事に母を送り出すことができて感謝します。ありがとうございました。 一点、通夜の時ロビーで弔問の挨拶に家族が出ていたので、親族席に空席が多かったのが心残りです。どなたか教えて頂ければ・・・・ 葬儀の日が”友引”で 「一緒に入れてあげることのできる人形があればご用意を」と言われておりましたが うっかり忘れてしまいましたが最後のお別れに、ちゃんと準備してあり助かりました。 ネットで拝見する内容と遜色ないと感心しました。 ほんとうにありがとうございました。 |
||||||
![]() |
![]() |
|||||||
|
初めての葬儀に戸惑う事ばかり。 | ||||||
何を尋ねてよいやら、人数の把握、弁当の数、すべての相場全く見当もつかないありさま。 担当の方には、何度も何度もおなじような質問を繰り返しましたが、時間をかけて丁寧に対応してくださいました。 正常な心持でいられない状態の中、本当に献身的に的確に助言していただいてとても助かりました。 初めてのゆかんの儀式。女性スタッフの皆様の動き・内容には感動しました。 わたくし達 遺族の気持ちが暖かくなる儀式でした。 故人が愛おしく少しでもそばにいてやりたい気持ちになりました。 初めての葬儀にあまりにも戸惑い、悲しんでもいられなかった状態でしたが大切な 大切な人を亡くした悲しみが心から湧いてきて、よいお別れをしないといけないと我に返りました。 葬儀が終わって今思うことは、本当にたくさんの方にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。 はーとホールのスタッフの皆さん 大変な仕事ですが、わたくし達に接して下さった気持ちを忘れないようたくさんの方のお力になってあげてください。 本当にありがとうございました。 |
|||||||
![]() |
![]() |
||||||
|
とうとうこの日を迎えました | |||||
来なければいいと考えておりましたが、その日はあっけなくやってきました。 周りの方からお手伝いをお願いすること、お寺様とのお話などいろいろと聞いており、心構えはできているつもりでした。 しかしながら、あまりにも考えること、しなければならないことが多く不安でした。 でも、先々きちんと指示していただいたおかげで最後まできちんと送ることができて本当にありがとうございました。 葬儀後の整理等もとても助かることばかりです。 満足度を点数でつけるなら・・・気持ちは100点満点という気持ちですが、何においても100点はあり得ないと考え95点をつけさせてもらいます。 担当さん他スタッフの皆様、お身体ご自愛ください。 大変お世話になりました。 |
||||||
![]() |